モアイグマの魂の叫び

BONES作品に魂を奪われ、ファンタジー作品に踊らされる、アニメと漫画好きの大人の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 翠星のガルガンティアーめぐる航路、遥かー後編
150405_1631~01.jpg

150414_1356~01.jpg

みてきました!!

すっごいよかった!!すっごいよかったーーーー!!!
見てよかったーー!!!!


これで終わりか………
小説で続編やるそうですが、登場人物は変わるらしいです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:32 | category: 映画 |
# 突然のマシュマロブーム
150227_2007~01.jpg
食欲旺盛です。
まいったね★
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:07 | category: 映画 |
# 花とアリス殺人事件
「花とアリス殺人事件」見に行ってきました!

150225_1740~01.jpg

殺人事件なんていう殺伐としたタイトルがついてますけど、全然そんなことないです。
思春期の子供にとってなにかの過失って、ちょっとしたことでもとても重大な罪を犯したような錯覚ってありませんでしたか?
ただふざけてただけなのに、それでその人の人生を狂わせてしまったんじゃないかと言う、とっても中二発想のタイトルです。

この作品は10年前に公開した実写映画「花とアリス」の前日談です。
前作で高校進学したばかりだった花とアリスという二人の女の子の中学時代の話を今実写でやるのは無理があるので、アニメで、となったわけです。
岩井俊二監督の初の長編アニメ作品と言う事で、注目していました。

台詞やストーリーはさすが、岩井監督!
若さが痛い感じがとっても刺さる!w私もこのくらいわけわかんなかったのかなww
あと前作の花の思い込みの激しいところはもう中学生で形成されていたんだな、とかアリスの荒れた性格もココから歪んでいったのかなとか、このあとに起こる事をもう知っている状態で見ているのでなんだか不思議でもあり、なぜか懐かしさもありました。
身近な子の成長記録を見ているような。


ただ、映像美に関してはやっぱりアニメでは無理があったのかなあと…
ロトスコープという実写映像を撮ってからその人間の動きをトレースすると言う方法は、日本のクリエーターには不向きな方法だったと言わざるを得ません。
そんなことしなくっても希望の動きを描けるアニメーターは日本にわんさかいますよ?

150225_2210~01.jpg

入場者特典の後日談絵コンテ集も無事頂きました!v


150226_1017~01.jpg
そして帰って来てから「花とアリス」のDVDを見たのでしたvv

150226_1016~01.jpg
この作品はもともとキットカットとコラボで受験生応援キャンペーンの一環で作られた作品だったのですが、DVDつきキットカットと言うのが発売されました。でも私タイミングを逃して2巻だけ持ってないんですよねー。残念。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:26 | category: 映画 |
# PSYCHO-PASS劇場版
見てきましたー!!!
150201_0102~01.jpg

最初からフルスロットルで驚きっぱなし。
アクションシーンが主になっていて、迫力は劇場のあの音量と大画面でなければなりませんね。
ドミネーターのギミックが好きなのでデコンポーザーモードの射撃なんてもうしびれました!

海外にシビュラシステムを輸出して紛争地帯を平和にするという大義名分の裏にある陰謀を探りに実験地帯に朱が潜入するのですが、朱にも裏の目的があり、逃亡中の狡噛の事を探すということ。
狡噛が出てくるだけで全然空気が違います。これでこそサイコパス!って感じになります。

アクションシーンがとにかく迫力があって、動く動く!

最後スタッフロールを見ていてびっくりしたのは英語翻訳字幕が戸田奈津子さんだったこと!!
もともと日本語の台詞→英語に直訳したものを声優さんがアフレコ→それを戸田さんが判りやすく且つ字幕字数制限内で日本語に翻訳 という手間を掛けています!!

ものすごいこだわりの詰まった作品に仕上がってました。

なんかまだまだ続きそうなかんじ…

いつまでも待ちますよ!!

150111_1758~01.jpg
来場者特典の設定資料集(朱バージョン)も無事もらえましたv
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:45 | category: 映画 |
# 翠星のガルガンティアーめぐる航路、遥かー
OAD「翠星のガルガンティアーめぐる航路、遥かー」前編の劇場上映を見に行ってきましたv

141008_1524~01.jpg

アニメが非常にすっきりと終わったので、その後日談ってどうなるんだ?という疑問と、チェインバー目当てでw見に行きました。
必要ないかもしれない続編だったので無理矢理なのかなぁと思いきや、レドの表情の移り変わりやチェインバーとの見えない絆がしっかりとみえて、ほほえましかったですv
141008_2048~01.jpg
入場者に配られるミニ色紙ーvv
裏にはオンラインゲームのシリアルコードが入っているんですが私オンラインゲームやらない…w
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:14 | category: 映画 |
# 女子ーズ
140629_2033~01.jpg

変な映画見てきました(笑)
その名も「女子ーズ」!!
なんだかすごいタイトルですが、要約すると女性だけの戦隊ヒーローものです。といっても特撮感は一切なく、グローバルな危機なんかよりも自分の感情と都合が一番に重視される女性ならではの身勝手さに、怪人達がつっこむというだけの、グッダグダのとっても上質なB級映画です。
ホントにめっちゃくちゃおもしろかった!!!これやばい!!
戦隊もの好きと、勇者ヨシヒコ好きを兼ね備えた方には強くおすすめです!!
| comments(0) | trackbacks(0) | 13:57 | category: 映画 |
# テルマエ・ロマエ2
前作がものすごくおもしろかったので、今回も見にいきましたー!

140528_1808~01.jpg

今回もまた一大スペクタクルのようで隙間で細かいお風呂文化を面白くも感動的に描いていて、ホントに面白かったです!
細かいよ…!(笑)笑いもネタも細かいよー!
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:24 | category: 映画 |
# 相棒劇場版3
相棒劇場版見てきましたー。

140511_1142~01.jpg

壮大な舞台でいつもどおりの相棒でした。
特筆することほかになしw

140406_0043~01.jpg
相棒パンメロンパンバージョンのほうもちゃんと食べましたので遅まきながら。
けっこう紅茶クリームの甘さがくどいので蒸しパンバージョンの方がわたしは好みです。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:12 | category: 映画 |
# ワンチャンス
140326_2002~01.jpg


イギリスのオーディション番組に出場後、あっという間にスターオペラ歌手となったポール・ポッツの半生の映画化です。
ところどころ真実とは異なるけど、映画らしくドラマティックな脚色もありましたが、なんと言っても唄は全てポール氏本人によるふきかえ!
どうしてもポール氏の唄を映画館の音響で聞きたかったのです。いやー、ほんとにすばらしかった!!

あとは ネタバレ
続きを読む >>
| comments(0) | trackbacks(0) | 21:14 | category: 映画 |
# ホビット「 竜に奪われた王国」
140316_2257~01.jpg
ホビット第2章見てきました!
レゴレスのドSっぷりが強烈ですwwホビットもドワーフもドラゴンのスマウグも何もかもが圧倒的な存在感で迫って来て、恐怖すら感じました。
本当にこの中ツ国は存在するんじゃないだろうか…。
ほんとすごかった。
とってもおもしろかった!!

140315_1232~01.jpg
ランチはマッシュルームとモッツァレラチーズのハンバーガー。アメリカンカフェのBrooklyn Parlor新宿店です。

映画のあとは焼き鳥頂きましたv
デザートも頂きました。季節のシャーベットいちごですv
140315_2055~01.jpg

お店はここわすれん棒
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:41 | category: 映画 |
Recommend
FEVER(CD+BD)
FEVER(CD+BD) (JUGEMレビュー »)
三浦大知
9月2日発売予定

【初回仕様】デジパック仕様
【初回封入特典】豪華特典応募シリアルアクセスコード
■初回封入施策
★『FEVER』豪華応募キャンペーン
9/2発売 三浦大知NEW ALBUM『FEVER』のリリースを記念して、【CD+DVD】【CD+Blu-ray】【CD only】の初回盤に封入されているシリアルアクセスコードで、『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2015』“Meet&Greet&Cheers”(105名様・全公演対象)、スペシャルグッズなど豪華特典に応募いただけます!
Recommend
Supernova duet with 三浦大知
Supernova duet with 三浦大知 (JUGEMレビュー »)
黒沢薫,三浦大知
10月28日発売予定

ゴスペラーズの黒沢さんのソロシングルに三浦大知が参加します。
Recommend
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER (Blu-ray Disc)
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER (Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

販売中!!!

【初回仕様】デジパック仕様
「これが三浦大知のエンターテインメント」
自身最多となる全21公演、のべ42000人を動員した全国ツアー"DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 THE ENTERTAINER"の ファイナル、もちろんソールドアウトとなった、2014年5月23日東京国際フォーラム公演を完全映像化。
全20曲収録。
DISC2には全国各地に密着した貴重なオフショット映像多数収録したツアーメイキング映像を収録。
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links