モアイグマの魂の叫び

BONES作品に魂を奪われ、ファンタジー作品に踊らされる、アニメと漫画好きの大人の毎日
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# 冬至はカボチャ!
151222_1210~01.jpg
今日は冬至なのでカボチャ頂きますよ!
ポトフに入れてみました。
寒い日はほっこりスープが染みますなー…v
| comments(0) | trackbacks(0) | 12:16 | category: 日常 |
# 鴨川シーワールド
いきものを求めて鴨川シーワールドに行ってきました−!

150519_1302~01.jpg
世界的にもめずらしい、シャチのショー
150519_1315~01.jpg
で  か  い っっっ!!!!

150519_1433~01.jpg
イルカの大ジャンプ!
150519_1506~04.jpg
水中からもみられるようになってます。

すごい広くてシャチ、アシカ、イルカ、ベルーガとそれぞれ専用のショーの為の劇場が分かれていました。
同じ劇場なのが普通だと思ってましたけど、動物達のためにはちゃんと分けた方がストレスがないんだろうな。
とくにシャチって肉食海獣のなかでもかなりの上位の動物ですしね。こちらが移動すればいいだけのことですし。

他にも


150519_1548~01.jpg
150519_1615~01.jpg
アルビノのえい!!
150519_1609~35.jpg
アクアリウムのゾーンもしっかり全部まわってきました。
魚ってずっとみていられるーーvvv楽しかったですvv
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:14 | category: 日常 |
# スタジオパークLIFE!展
NHKで放送中のウッチャン出演コント番組「LIFE!」展に行ってきましたv

150430_1759~01.jpg
でっっかいドーモくんがお出迎え
150430_1707~01.jpg
150430_1743~01.jpg

150430_1745~01.jpg
イカ大王とダイオウイカの大きさ見比べww

150430_1748~01.jpg
クォリテイ高すぎ!!!wwww

150430_1750~01.jpg
総理!

実際に使った小道具とか衣装もいっぱい展示してあっていちいち盛り上がりましたv
しかもこの日は入場無料だったんだよv(普段もたった200円なんだけど)
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:20 | category: 日常 |
# 超会議
ニコニコ超会議なるものに行ってきました!

150426_1226~01.jpg
モーグリ!
150426_1227~02.jpg
150426_1327~02.jpg
カハクから出張してきた骨格標本

なんか色々ごちゃ混ぜなんだなー。
ニコニコ見た事無いのに行っちゃったのでなにが人気でどの人が誰とか一切判らなかったのが残念。
すごかったのが相撲!土俵をまるっと作ってしまって特別巡業。相撲仁義やしょっきり、わんぱく相撲など、ほんとに地方巡業をそのままやってました。
人がものすごくって移動だけでもう大変でしたが、偉大なる文化祭って雰囲気で楽しかったですよーv
| comments(0) | trackbacks(0) | 09:54 | category: 日常 |
# ほろ酔い大学 第8講義「大天変地異論」
150405_1215~01.jpg

なんとか今回も行く事ができました!今回はちょっと怖いテーマです。
天変地異をカテゴリ分けして、今回は地球上で起こりえる危機に集中しての講義でした。
150405_1302~01.jpg
まずはおなかすいてたのでたこ焼きと一杯目のギネスビールをばww
150405_1309~01.jpg

まずは地球温暖化について触れましたが、この100年くらいでは平均気温は上がってるけれども、ここ1000年の経過を見てみるとじつは平均気温は下がっているので特に心配はいらないと言う事でスルーw
本当に怖いのは地球寒冷化!どんな手段を打ってもこれを予測する事も止める事もできません。あっというまに地表は氷河で覆われ、文明は滅びます。
地球は約1万年の間氷期と10万年の氷河期を繰り返している事が南極の氷のボーリング調査によりすでに判っていますが、そのサイクルでは今の地球は極地に氷河がある時点ですでに氷河期に入っているので、いつその氷河が広がり始めてもおかしくないそうです。
そして寒冷化をさらにはやめるのが巨大噴火です。火山灰が太陽の光を遮り冷夏、世界的第飢饉は必須です。
7万4000年前のトバ火山の超噴火では平均気温は20度も下がり、人類存亡の危機であったことが研究により判っています。
人類は現在ホモ・サピエンスのみですが、他にもいくつかの人類がいました。それがホモ・サピエンス以外の人類はこの時の寒冷化による地球の冬を乗り越えられず滅んだのだそうです。
それはなぜかと言うとホモ・サピエンスは他の人類より頭がわずかによかった為に、衣服を着用して寒さをしのぐ方法を手に入れたから。
ただそれでもホモ・サピエンスは約1万人まで減少し絶滅の一歩手前までいってしまったということが判っています。今の唯一残った人類の私たちの遺伝子がどんな地域に住むどんな人種同士であろうと殆ど差異がないのは、そのわずかに生き残った人類から今の人口にまで増えたからなのだそうです。

さてさて、今回の講義はここまで。
次回は地球外からの危機についてです。
巨大隕石、太陽フレアから宇宙人襲来まで。
興味がありましたら是非受講してみて下さいませーvv
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:34 | category: 日常 |
# 桜満開
150330_1554~02.jpg
今年も満開になりました!
剪定してあってしょぼw
| comments(0) | trackbacks(0) | 01:12 | category: 日常 |
# J-WORLD行って来た
一番の目的は「ハイキュー!!」の展示エリアにある周遊型謎解き「頂きの問題」に参加するため…。
そのために未視聴だった「ハイキュー!!」を2話だけ見てきましたww
…………すみません………、面白かったですけど全部見るには時間が足りませんでした………。

しかし……、頂きの問題、会場内謎とそこから進んだ2問目はサクッといけたんだですが、最終問題の意味のわからなさ…………!!!!
どうしたらいいのかもわからないくらいの超難問になってました。
問題用紙にも超難問って銘打ってあるだけのことはありますよ。

どうにもにっちもさっちもいかないもんだから食堂でずっと唸り続けてましたw
終わったら他のエリアを見て回ろうvなんて最初入る前は思っていたのに、全く見ませんでしたよ……。

そしてそんな状態でしたが食堂で作品コラボメニューも頂きましたv

150311_2015~01.jpg
嶋田マート 特製ハムサンド
「ハイキュー!!」に出てくる嶋田マートの看板に描かれたキャラクターモチーフのサンドイッチです。しっぽはソース、ハムの間にマヨが入っててパンはトーストしてあるのでかりっとふわっとしておいしかったですv

150311_2016~01.jpg
青の祓魔師キャラカップアイスクロちゃん
青エクも頂かなきゃいかんでしょー!!もちろんクロちゃん!!vvvでももちっとかわいい表情あったんじゃないの?w

150311_2018~01.jpg
ジュエルミート風セット センチュリースープ付
トリコのメニューだそうですが、全く見た事がないです…。ローストビーフ丼ってことですね。

全然解けないまま後にすることになりましたが、画像でエリアの写真持ち帰ってこっから巻き返していきたいと思います。期限は4月5日まで。もし興味がありましたらどうですか?ww
| comments(0) | trackbacks(0) | 16:41 | category: 日常 |
# サイコパスる冬
イベント帰りについでにお台場で開催中のサイコパスる冬にちょっとだけ寄ってきました。

150201_1727~01.jpg


150201_1647~01.jpg

夏に比べたらちょっと規模は小さくなってたかもしれませんがサイコパスフィルムの上映時間に丁度ついたので見る事が出来たのでラッキーでしたv

新しく出たお持ち帰り謎2を買ってきました(3は売り切れでした)が800円もしたのに5分で終わってしまって、前回に比べて格段に難易度が下がっていて正直がっかりでした。
前回のはちょうどいい難易度だったのに…。
謎解きになれてない人からしたら難しいという苦情でもきたんですかねー
| comments(0) | trackbacks(0) | 19:13 | category: 日常 |
# トッキュウジャー、出発進行!
またもや今回もG-ROssoでぼくと握手!してきました!

150124_1031~01.jpg

150124_1028~01.jpg

今回はあきらくんも参戦!
いつもどおりのほのぼのするところも、敵と真剣に向かうところも全部たっぷりとみてきましたvv
みんなかわいいなぁv

テレビのほうはもうすぐで終わりなんだなぁ、というところで、どうなるのかこちらもしっかり見守っていきます。
| comments(0) | trackbacks(0) | 18:17 | category: 日常 |
# ふくろうカフェーvv
ふくろうカフェに行って来たんですよv
店内にゲージにも入っていない状態で居並んでいる鳥達が可愛くってかっこ良くって、何枚も写真とって来てしまいましたvv
ふくろう以外にもはやぶさと鷹もいてかごにインコも何匹かいました。
餌やり体験もさせてもらいましたvv
150120_1446~01.jpg

150120_1451~01.jpg

150120_1444~01.jpg

150120_1537~01.jpg

150120_1509~02.jpg

150120_1513~01.jpg

150120_1530~03.jpg

150120_1544~02.jpg

はぁーv楽しかったvvvv
| comments(0) | trackbacks(0) | 23:20 | category: 日常 |
Recommend
FEVER(CD+BD)
FEVER(CD+BD) (JUGEMレビュー »)
三浦大知
9月2日発売予定

【初回仕様】デジパック仕様
【初回封入特典】豪華特典応募シリアルアクセスコード
■初回封入施策
★『FEVER』豪華応募キャンペーン
9/2発売 三浦大知NEW ALBUM『FEVER』のリリースを記念して、【CD+DVD】【CD+Blu-ray】【CD only】の初回盤に封入されているシリアルアクセスコードで、『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2015』“Meet&Greet&Cheers”(105名様・全公演対象)、スペシャルグッズなど豪華特典に応募いただけます!
Recommend
Supernova duet with 三浦大知
Supernova duet with 三浦大知 (JUGEMレビュー »)
黒沢薫,三浦大知
10月28日発売予定

ゴスペラーズの黒沢さんのソロシングルに三浦大知が参加します。
Recommend
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER (Blu-ray Disc)
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER (Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

販売中!!!

【初回仕様】デジパック仕様
「これが三浦大知のエンターテインメント」
自身最多となる全21公演、のべ42000人を動員した全国ツアー"DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 THE ENTERTAINER"の ファイナル、もちろんソールドアウトとなった、2014年5月23日東京国際フォーラム公演を完全映像化。
全20曲収録。
DISC2には全国各地に密着した貴重なオフショット映像多数収録したツアーメイキング映像を収録。
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links