モアイグマの魂の叫び

BONES作品に魂を奪われ、ファンタジー作品に踊らされる、アニメと漫画好きの大人の毎日
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 金が飛ぶ | main | イッツ ミラクル >>
# リレー
はやり…?なんですかね?コレ。コメントをリレーしていくんだそうです。私にもまわってきましたので解答致します。ゲームについての質問です。
●コンピュータに入ってるゲームファイルの容量
 ゲームは一つも入れてません。0ですね。

●今進行中のテレビゲーム
 「ブレスオブファイア4」(PS)これはもう釣りだけやりたくて全然ダンジョンに潜ってません(笑)しかも1ダンジョンがものすごい深い。だから一向に終わる気配なし。ソフトもハードも借りているのに…。でもゲームクリア後の世界も遊べるようになっているので、とっとと終わらしてしまってゆっくり釣りにいそしむのが得策なのでは?とも思われる。釣りのミニゲームがものすごい凝ってるんですよ。RPGなのに。

●最後に買ったテレビゲーム
 「だるま道場」(SFC…)(笑)誰も知らないよね、こんなマイナーゲーム。ジャンルは落ちゲー。パズルと対戦がありそうとうやりこみました。最初はアーケードでやっていて、のちスーファミに移植されて中古で買いました。

●よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作
 「ファイナルファンタジー4」…それまでアクションかシューティングしかやらなかった私に友達が試しにやってみたら?と貸してくれた初めてのRPG。それですっかりRPGにはまってしまいました。ポロムとパロムが大好きですv
 「ファイナルファンタジー5」…次にやったのがコレ。アビリティー&ジョブシステムの虜となりジョブマスターコンプリに燃えました。これだけは何度も繰り返しやっています。
 「ブレスオブファイア〜使命の子〜」…ブレスシリーズ第1作目。ストーリー性が高く残酷ながら命の重みを考えさせてくれます。合体システムやフィールド上の狩りアクションにむきになりました。このころの釣りはまだ釣りポイントでAボタンを押して、釣れたかつれないかだけの単純なものでした。音楽も非常に気に入ってCDも持ってます。
 「すーぱーぷよぷよ」…落ちゲーの代表作です。「すーぱーなぞぷよ〜ルルーのルー〜」の方がやり込んでいますが基本はこれですね。
 「ストリートファイター2」…スト2ですよ!私はこれがやりたいがためにバイトしてお金溜めて自分でハードもソフトも買いました。初めて我が家にテレビゲームがやってきた瞬間です。親は絶対ゲームは買ってくれませんでしたが、自分で苦労して手に入れた喜びは今でも忘れません。
…以上、すべてSFCでした(笑)
●バトンを渡す5名
 これは1番困っています…。どうしましょう。ここを見ていてサイトを持っていて、なおかつゲームをやる人…ということで選出させて頂きました。のもりさん、かいむさん、ユリさん、あさりさん、哲羅…の5名様、どうぞよろしくお願いいたしますvただ、このメッセージを見たからといって必ずしもリレーしなければいけないという義務は一切ありません。無視しても全然問題なしです。

ふぅ…、これで肩の荷が降りた…(笑)私のゲームの入り口はアクションでしたけど、後RPGとパズルしかやらなくなってるんですね〜。そしてテーブルトークRPGに移行。人に歴史ありです。自分で買ったハードはスーファミだけっていうのもある意味すごいっちゃすごい?
| comments(0) | trackbacks(1) | 17:08 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.has.raindrop.jp/trackback/169218
トラックバック
にょーーーーーーーーーーー。
わあ、えらいこっちゃ【モアイグマさんに渡されました】...。ゲームについてですって。どきどき。やー、すんません、ゲームせえへんのですわー。なので、スルーしよかと思ったけど、せっかくなので、ゲームネタで徒然なるままに。●コンピュータに入ってるゲームファイ
| あさりの楽天倉庫 | 2005/07/14 1:20 PM |
Selected Entry
Recommend
FEVER(CD+BD)
FEVER(CD+BD) (JUGEMレビュー »)
三浦大知
9月2日発売予定

【初回仕様】デジパック仕様
【初回封入特典】豪華特典応募シリアルアクセスコード
■初回封入施策
★『FEVER』豪華応募キャンペーン
9/2発売 三浦大知NEW ALBUM『FEVER』のリリースを記念して、【CD+DVD】【CD+Blu-ray】【CD only】の初回盤に封入されているシリアルアクセスコードで、『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2015』“Meet&Greet&Cheers”(105名様・全公演対象)、スペシャルグッズなど豪華特典に応募いただけます!
Recommend
Supernova duet with 三浦大知
Supernova duet with 三浦大知 (JUGEMレビュー »)
黒沢薫,三浦大知
10月28日発売予定

ゴスペラーズの黒沢さんのソロシングルに三浦大知が参加します。
Recommend
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER (Blu-ray Disc)
DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 - THE ENTERTAINER (Blu-ray Disc) (JUGEMレビュー »)

販売中!!!

【初回仕様】デジパック仕様
「これが三浦大知のエンターテインメント」
自身最多となる全21公演、のべ42000人を動員した全国ツアー"DAICHI MIURA LIVE TOUR 2014 THE ENTERTAINER"の ファイナル、もちろんソールドアウトとなった、2014年5月23日東京国際フォーラム公演を完全映像化。
全20曲収録。
DISC2には全国各地に密着した貴重なオフショット映像多数収録したツアーメイキング映像を収録。
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links